Spring Security 実装ではまった点

 

シンプルな原因ではあったのですが、Spring Security 実装ではまった点を書いていこうと思います。

 

Spring Securityの実装について、gradleで様々な設定を記載して、プロジェクトをクリーンして、、と何度も試したのですがうまくいかず。。

なんでだろうと格闘し最終的に解決した方法は。。

 

 

 

gradleを右クリックで、gradleプロジェクトをリフレッシュ

でdepenciesに書いたものが反映されました。。!

よかった。。

シンプルですが、何時間かはまってしまいました。。

シンプルなミスにも早く気付けるようにさらに意識づけていきたいと思いました。

みなさんもシンプルですがハマってしまうミスに気をつけてください!